Now Loading

ビューティー4(フォー) 特別養護老人ホームたんぽぽ苑介護職員 山本

特別養護老人ホームたんぽぽ苑介護職員 山本


こんにちは、特養二階で仕事をさせていただいています、山本です。
名古屋から引っ越して来て、一年になりました。

元々主人も私も神岡出身なので良かったのですが、何しろ40年ぶりなので、冬の寒さにはなかなか慣れません。今年も風邪を引いてしまいました。
名古屋で仲良くしていた友達が3人居まして、持ちよりランチ、日帰り旅行など毎月イベントのように、会って楽しんでいました。そのグループ名を私達はビューティー4と名付けたのです。
そのビューティー4は、去年は3回神岡に来てくれまして、とても飛騨が気に入ってくれています。
2016年3月

あすなろ
アスナロにて。アスナロのサンドイッチセットが気に入って、毎回朝食はここで食べています。
2016年7月
ガッタンゴー
ガッタンゴーに乗りました。
白川郷
白川郷にも行き、バスの中はほとんど外人でした。
2016年10月

居酒屋
平湯温泉に入って、夜は幽洞庵にて。ゆっくりお酒を飲んで食事をしました。
うどん

〆のうどんがおいしかったです。
今度は4人全員集合で鍾乳洞に挑戦したいです!


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。これまでの職員からのメッセージはコチラ →

https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/