まめとく健康ポイント!

たんぽぽ苑は「まめとく健康ポイント」を応援しま~す!!!

まめでとくする健康ポイント。とは!

飛騨市で始まったこの制度は、健康診断を受け、自分で作る目標にチャレンジすることで、ポイントを貯め商品券がもらえる(又は社会福祉施設に寄付する)というもの。

健康づくりをすることによってポイントがたまるわけですので、目標もでき意識づけにもとてもいいですね。それに市民、行政、町内の業者と3者すべてにメリットある事業ですよね。考えた人、素晴らしいです。

ということで、エントリーは7月31日まで。期日が迫っていますので、みなさんお早めに。

 

Facebookの動画はコチラ。

【お知らせ】◉まめとく健康ポイントが始まりました5月23日(火)古川町保健センター市では、健康ポイント貯めて商品券等と交換できる「健康ポイント事業」を行っています。この制度は、市民の皆さんに健康づくりに興味をもっていただき、生活習慣病や介護予防につなげ、健康に生活していただくことができるよう健康の重要性を普及啓発することを目的としています。これを機に、まめとくポイント事業に参加し、「まめ」で「トク」になりましょう!■エントリー 期 間 :7月31日(月)まで■ポイントをためる期間:12月31日(日)まで■ポイントの交換機間 :平成30年1月10日(水)~31日(水)※飛騨市民の方で20歳以上(平成30年3月31日現在)の方なら、どなたでも参加できます【問】古川町保健センター℡0577-73-2948#飛騨市 #古川町 #河合町 #宮川町 #神岡町 #飛騨市図書館 #飛騨市役所 #飛騨市美術館 #hida #hidacity

飛騨市役所さんの投稿 2017年5月23日

 

詳しくは内容は、

古川町保健センター(ハートピア古川) Tel 0577-73-2948

又は、

神岡町保健センター(ふれあいセンター) Tel 0578-82-2233