僕がハマっていること 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 久世

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 久世


こんにちは、僕はたんぽぽ苑特養2階で仕事をさせてもらっている、久世です。

入社して3年目になります。23歳ですよろしくお願いします。飛騨神を出て愛知県田原市の専門学校をでてたんぽぽ苑に就職しました。少しですが僕が今、ハマッていることを書きます。

僕が、ハマッていること・・・・・それは「湘南乃風」です!!!

少しですが湘南乃風のメンバーだけ紹介させてください。4人います!

・RED RICE ・若旦那 ・HAN-KUN ・SHOCK EYE です。僕はSHOCK EYEを押してますw

4人ともただただかっこいいです!皆さんも聞いてみてください。

湘南乃風は学生の時から好きだったんですが、去年の秋に長良川でライブがありました。それに友達と行きました。

人生ではじめてのライブでした。

湘南乃風のライブ=タオルをまわす。と思っていましたがそのとおりでした。盛り上がるにつれてタオルの回る回数が増えそれと同時に腕、肩が痛くなりました(笑)でも痛いことも忘れてタオルをまわすくらい入り込んでましたww。

大好きなSHOCK EYEとも2回、目があったと自分では思っています!誰に言っても気のせいといわれますが、絶対にアイコンタクトしましたWWW

久世

↑湘南乃風のライブで買ったタオルです。大好きなSHOCK EYEのものと湘南乃風のもの2つ買いました。

また一緒に行った友達と打ち合わせもしてないのに服がかぶったことも笑えましたww

湘南乃風のライブTシャツを着る前も白Tで一緒でした(笑)

1

2

↑友達との写真です。友達も介護士です

一緒に盛り上がって次の日は二人とも肩周り筋肉痛でした(笑)本当に楽しかった時間でした。

また湘南乃風のライブに行きたいなー・・・今年のライブはいけませんが来年にはきっと・・・・行きたい!!と思っています。ライブもですが湘南、江ノ島、鎌倉に行きたいです。湘南乃風が生まれた場所にもいつかいけるよう仕事を頑張ります(笑)

湘南乃風好きな方たんぽぽ苑に見えましたら一緒にライブいきませんか?(笑)

湘南乃風のことでもそれ以外のことでも職員の方と話せるといいなと思っています。これからもよろしくお願いします。以上です!

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

職員からのメッセージはコチラ →

https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/