私の楽しみな時間 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 看護職員 三好

旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 看護職員 三好


旭ヶ丘デイサービスセンター 看護職員の三好と申します。デイサービスに来てからいつの間にかもうすぐ1年になります。

まだ慣れない事が多いですが、利用者の方や他の職員に色々と教わりながら一生懸命頑張っています。

 

デイサービスにおいて、今一番楽しみにしている時間がアクティビティの時間です。その中でも、一番楽しかったのが「苔玉作り」でした。

 

最近は色々なところに置いてあり興味がありましたが、実際に利用者の方と作ってみてとても楽しめました。

利用者の方も普段あまり土を触る機会がないので、その感触をとても喜んで見えたのが印象的でした。

やはり、土には不思議な力があるんだなぁと実感しました。

 

せっかくなので、自宅でも自分で作ってみて毎日眺めて癒されています。

3

これで明日も明後日もずっとがんばれそうです(*^_^*)

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。これまでの職員からのメッセージはコチラ →

https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/