保育園の園児さんが来てくれました!!

これまでは納涼祭期間中に来苑いただいてましたが、納涼祭中はバタバタし、

なかなか利用者と交流が持てないのが残念( ;∀;)と職員から意見が出た為、今年は納涼祭期間が終わってから来ていただくことに。

14時からの30分という短い時間でしたが、お遊戯や手遊びなどを行い、楽しむことが出来ました!

 

29日は双葉保育園の年中さんが来てくれました。

利用者の前でも恥ずかしがらず、元気よく踊ったり歌ったり出来ました!

お次は手遊び。

小さいおててとパチンパチン。

利用者さんも嬉しそうです♪

 

「おもちゃのチャチャチャ」を歌詞を見ながら一緒に歌いました。

歌ったことないぞ…という利用者さんも、隣に小さな歌の先生がついていれば安心です。

 

最後に納涼祭の雰囲気で…ということで花火を利用者さんから渡していただきました。

喜んでくれたかな???

いい笑顔だね~(≧▽≦)

 

次の日、30日には旭保育園の年中さんが来てくれました!

大きな声で歌ってくれました。

ピョンピョン飛び跳ねるダンスがかわいかったです。

曲に合わせて「トントン トントン」。

顔を覗き込まれると、利用者はもうメロメロです。

あまりの可愛さに涙される方もみえました。

旗揚げゲームも行いました。

「赤上げて。白下げて。」戸惑いながらも上手に出来ました!

利用者さんから花火を渡していただきました。

こちらもいい笑顔ですね~。

 

子供の無邪気な笑顔に癒された2日間でした。

双葉保育園の皆さん、旭保育園の皆さん ありがとうございました!!