レットブル・ホンダ 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 大山

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 大山
– – –

2週目回ってきました、2階介護職員 大山幸紀

特に書くことが見つからず前回も書いた趣味のモータースポーツについて書こうと思います。

 

今年も三重県の鈴鹿サーキットでフォーミュラー1グランプリ(F1GP)が開催されました、当日は台風の影響で中止になりそうな中10月13日(日)の1日で2日間の日程を行うという大変な日本グランプリだったそうです、テレビの録画で見ましたが久しぶりに現地で観たいなとも思いました。

今回F1について書こうと思った理由は日本の自動車メーカー ホンダが参戦しているからです、若者の自動車離れが叫ばれている中モータースポーツに日本の自動車会社が本気で参戦していることを知ってもらえればと思い少し日本グランプリのホンダの記事を載せたいと思います。

 

2019年F1第17戦日本GP決勝は、メルセデスのバルテリ・ボッタスが優勝を飾った。レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは1周目にシャルル・ルクレールと接触し最後尾に転落、その後リタイアを喫している。アレクサンダー・アルボンは4位入賞。トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは8位入賞、ダニール・クビアトは12位完走となっている。

 

最終的には4位入賞となっていますが、今回ホンダは2チームにエンジンの供給という形で参戦しています、昨年度も参戦していますがあまりいい結果ではなく今回は昨年度より良い結果だ出るように願っていますが最終結果が少し楽しみでもあります。

チーム名は レットブル・ホンダ

トロロッソ・ホンダという2チームです

また、気にしてみていただければ幸いです。
そして、東京モーターショーも今開催中ですが来場者数が激減しているとのことで私も行ったことはないですが見てみたいとは思っています、今年は展示~体験に変化しているとのことで、興味の無い方にも楽しんでもらえるようになっているそうです。

 

– – –
職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。
これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/