マジックショー!!

文化祭週間の最後を飾るのは…マジックショーです!!

 

初対面の方で黒いロングコート…利用者は「なんだ?この人…???」と神妙な面持ちながらも、拍手でお出迎え。

「木元です。よろしくお願いします。」と挨拶されましたが…みんなビックリ!?

なんと、木元さんがお辞儀したタイミングで顔がストンと落ちました!?

「え~っ!?」

「うわっ!!」

「あれ、びっくりした~!」と声が聞こえます。

ここで『あー!それでこの格好なんやな~』と皆さん気付かれたようです(笑)

 

その後、虹の長さが変わるマジックや、メニューからハンバーガーが出てくるマジック、絵本の中からお菓子が飛び出すマジックなど、皆さん食い入るように見てみえました。

タネがなかなかわからず「なんでや?」「不思議やな~」と感心されてるような、悔しがられているような。

 

 

手首のギロチンでは、利用者さんが犠牲に…!?

皆、息を飲んで刃が落とされる瞬間を見守ります…。

職員も「何かあったらどうしよう…」と不安そう…。

 

ガシャン!!

なぜだかウインナーは切れるのに手首は切れず。

利用者さんはホッとされた様子。職員も一安心。

 

バンダナ2枚の端同士を縛って、職員の服の中に入れてもらい引っ張ると…

「やだ~(>_<)」

なんとブラジャーがバンダナに結ばれて出てきました!!

これには全員大爆笑!!

 

ハラハラドキドキの30分でした。

 

この後、旭ヶ丘ショートでもマジックを披露してくださいました!

ショートでもバンダナのマジックは大好評だったようです(笑)

 

木元様、お忙しいところありがとうございました!