パフェ???作り!!

いちごのおいしい季節ですね。

飛騨の情報誌を読んでいても「いちごパフェ」とか「いちごソフト」とか、たくさんの誘惑が…。

いちご狩りもそろそろOPENするのではないでしょうか?

 

デイでも「フルーツパフェを作ろう!」と先月から企画していました。

いつもお世話になっているホットケーキミックスをたこ焼き器でベビーカステラっぽく焼き、そこにフルーツを添えてチョコレートソースをかければ出来上がり♪という簡単なおやつ作り。

 

そのイメージ通りパフェ作りに挑んだのですが…。

たこ焼きの生地とホットケーキの生地はやはり別物。

固まるのが早い!!

「うわー!丸くならない~」

しかも、たこ焼き器の中心は温度が高く、外側は低い様で…。

ちょっと油断したら「焦げてる~!?」

(ベビーチョコをちょこっと入れてます♪)

(急げ!急げ!!)

アタフタしながらもなんとか完成!

 

おやつ作り2日目。

昨日と同じ様にフルーツを切っていきます。

(はぁ~。いちごのいい香り♪)

ここまでは順調♪

昨日と同じスタッフが携わり「今日はきっとうまく焼けるよ~」なんて言ってましたが…。

なかなか焼けないな…?おかしいな…?

「え~!スイッチ切れてるー!!」

そりゃ、電源入ってなければ焼けないよ~(>_<)

もう1台のたこ焼き器はまたしても「きゃー!!焦げてる~(>_<)」

 

結局アタフタです(笑)

せめて盛り付けはキレイにしようよ(^_-)-☆とお皿に見栄え良くホットケーキとフルーツを盛り付け、チョコソースをかけ。

出来上がり~。

 

ここで昨日から感じていた違和感が…。

「これってパフェっていうのかな…???」

 

ネットで調べたところ、パフェとは細長い容器にアイスクリームやクリーム、フルーツなどを盛り付けた物…とありました。

『パフェじゃないに!?』

 

じゃ、何???

「ホットケーキ~季節のフルーツとチョコレートソースを添えて~」かなぁ?

 

何かそれも違う気がする”(-“”-)”

 

結果「美味しければいいんじゃない?」でまとまりました(笑)

 

今月22日からは桜餅作りを予定しています。

これはちゃんと桜餅になるよね???

 

乞うご期待!!(笑)