いつもと違う1年 旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑 介護職員 久世

旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑 介護職員 久世

– – –

まだまだ回ってこないだろうと、のん気にしていた矢先ブログの依頼がありました。

前回は確か姪っ子の話を書かせていただきました。今回は、わが娘と姪っ子・甥っ子も登場します。

今年はコロナが全国、世界で流行り、まだまだ終息しませんね、、、いつになったら以前のような生活が出来るのでしょう。

我が家も色々と計画をしていましたが、全てキャンセル、、、

今年は近場の公園や実家で過ごす事が多かったです。

 

春は桜を見に町内を散歩♪

 

夏は実家でプール!毎日プールだったかもしれません(笑)庭でご飯を食べたり。公園で遊んだり自転車の練習をしたり。

 

少し涼しくなった頃、山の村牧場へ行ってきました。

娘は初めてで大興奮!うさぎに餌をあげたり、馬にあいさつしたり。

涼しいと思っていたけれどまだ暑くて汗だくになりながらも楽しんでいました。

 

これから寒くなりまだまだ油断が出来ない毎日ですが、一日でも早くコロナが終息しますように、、、と願うばかりです。

 

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/