旭ヶ丘デイの11月は「文化祭月間」です!

芸術の秋。

旭ヶ丘デイサービスでは、11月を「文化祭月間」として、フロアに作品を展示したり、ゲームをしたり、職員の余興を楽しんでいただいております。

皆さんの力作を名前&写真と共に展示中です!

(名前は消してあります。ご了承ください。)

 

ゲームは皆さんもご存知「赤あげて♪白あげて♬」の旗あげを、旗でなくポンポンを使って行いました。

「赤あげて!白あげて!白さげないで赤あげない!!」

「今、ちゃんと白あがっとる?」と確認すると…。

赤がチラホラ(笑)

出題する職員が混乱し、指示と動作がちぐはぐになったり、それにつられて間違える方もみえ、大爆笑。

 

職員による紙芝居では、ホロリ( ;□;)と涙する話も、棒読みの上、人のセリフを読んでしまう…などのハプニングで笑いが起こり(*▽*;

リベンジの「テーブルクロス引き」でハラハラドキドキ。

今回は成功して皆さん安堵の笑顔♪

(成功にめっちゃ浮かれる管理者)

 

そして、なぜか「野球拳」!?

女性職員が男装、男性職員が女装し、その格好に大爆笑。

「野球~すーるなら~」とカラオケが流れ…『アウトっ!セーフっ!!ヨヨイのヨイっ!!!』

一枚ずつ脱いで、面白い恰好になり、また大爆笑。

 

というか…職員が一番楽しんでるような (/・ω・)/

 

フロアから笑い声と歓声が聞こえてくる毎日です。

来週からはおやつ作りを行います。

「コロナに負けるな」カボチャを使用した、カボチャのムースです。

お楽しみに♪