コロナを乗り越えたからこその人生で一番幸せな日。 社会福祉法人神東会法人本部事務局 事務職員 上垣内

社会福祉法人神東会法人本部事務局 事務職員 上垣内

– – –

本部事務員の上垣内です。

たんぽぽ苑で働かせてもらって、今年の4月でちょうど10年になります。

温かい職員の皆さんに支えられてここまで働くことができました。

本当にありがとうございます。

 

2020年は、入籍・結婚式があり、私にとって特別な1年でした。

また、コロナウイルスの影響で我慢我慢の1年でもありました。

 

昨年結婚式を行ったのですが、準備をし始めたのはちょうど1年前でした。

その時は、まさか1年後にこんな事になっているとは思いもせず。

式自体を行えるかどうか、また、決行を決めてからも人数制限をしたり友人の欠席連絡があったり、そして感染予防のために普通とは違う

結婚式になってしまうことへの悔しい悲しい気持ちでいっぱいでした。

追い打ちをかけるように、天気も雨予報( ˘•ω•˘ )

てるてる坊主をぶらさげて、感染防止対策をして、あとはもう祈るしかありません。

 

迎えた当日。

なんとか天気も回復して、無事に行うことができました。

大切で大好きな人達に囲まれて、泣いて、笑って、最高に幸せな時間でした。

 

コロナ禍で不安な気持ちもある中で出席してくださった職場の方々や、友人、この日まで大切に育ててくれた家族のみんな、式場のスタッフさんや

カメラマンさん等、今回関わってくださった全ての方に感謝感謝です。

この日を迎えるまで不安でグズグズだった私をずっと隣で優しく支え続けてくれた旦那さんにも、本当に本当に感謝しています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

たくさんの人たちの支えがあって、人生で忘れられない1日になりました。

これからも、この日の感謝の気持ち、そして、いつもそばで支えてくれる家族と、日々関わってくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、

1日1日を大切に生きていきたいと思っています!

 

 

今年の目標は、昨年コロナで行けなかったコンサートに行くことです٩( *˙0˙*)۶

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/