ストレス発散 旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑 介護職員 田口

旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑 介護職員 田口

– – –

ショートスティ 介護職員 田口です。
たんぽぽ苑にお世話になりあっという間に10年がたちました。

月日がたつのは早いもので、入社した時、娘が小学校2年生でしたが、その娘も昨年巣立ち、嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいでした
が………私1人でこれからどうしよう…(⌒-⌒; )となった時に出会ったのがゴルフです。

ゴルフなんて歳をとってから、お金がある人のスポーツだとずっと思っていましたが、義理のお姉さんが始めたのをきっかけに、私もやってみようと思い、始めました。

まずは打ちっ放しから…最初はボールにしっかり当てるだけでも大変でした(⌒-⌒; )
でも、難しいからこそすごく楽しくて1人で打ちっ放しに通い練習をしました。

そして、半年後、初ラウンド!!
大叩きしましたが、ラウンドの楽しさにハマってしまい、毎週のようにハイランドへ通うようになりました。
ゴルフを始めて今年で3年目になりました。
ゴルフは奥が深くてまだまだ下手ですが、自然の中でできる、最高のスポーツに出会えたと思います。
天気がいい日のラウンドは本当に気持ちが良く、最高のストレス発散になります!

 

 

 

 

歳をとってもずっと続けていきたいと思っています。たんぽぽ苑ではゴルフをしてみえる方が少ないように思いますが、ゴルフをしてみえる方機会があったらぜひ誘って下さい!

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/