まだまだです 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 介護職員 下垣

旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 介護職員 下垣

– – –

コロナ禍の中、毎日お疲れ様です。

私は旭デイに勤めて半年が過ぎました。

最初は不安でいっぱいでした。

仕事を覚えるのに必死だったけれど、職員の皆さんがとってもいい方ばかりで、不安は薄れていきました。

丁寧に教えてくださり、分からない時は聞きやすく、いろんな場面で助けていただきました。

 

ヘルパーをしていた時の利用者さんが、私に声をかけてくれました。

「慣れたか?」と聞かれたので「まだまだです」と答えると笑ってみえました。

このやりとりは5~6回あったと思います。

なに気ない一言でしたが、すごい励みになり、頑張ろ~と思いました。

又、利用者さんが「デイへ来るのが楽しみ」と話されるのも嬉しいですね。

これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいです。

 

話は変わりますが・・

忙しすぎて、実家の裏に桜の木があることを全く知らず、昨年の春、母親が教えてくれて見に行った。

なんとりっぱな、きれいに咲いていること。実家で見れたことに感動した。

今年はゆっくり花見ができたらいいな。

きれいに咲いてくれることを願う。

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/