続・家の愛犬 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 清掃職員 中谷

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 清掃職員 中谷

– – –

特養一階清掃の中谷です。

たんぽぽ苑で働かせて頂いて8年が経ちました。

月日が経つのは本当に早いなぁと日々感じていると同時に、たんぽぽ苑の職員の皆さんや利用者様に沢山の元気をもらって頑張れているんだなと感じています。

先日、ブログの原稿の依頼がありました。

前回と同じで趣味も続けていることも何もなく、どんなことを書いたらいいかなと考えたところ、前回、家の愛犬の事を書かせて頂いたので今回も続編として愛犬の事を書きます。

家のわんこも今月12才になりました。人で換算すると64才くらいでシニア犬になります。

最近は一日のほとんどを寝て過ごす事が多くなったように思います。家のなかを走り回る事もなくなってきたし、加齢で目も少し白くなってきました。

でも元気はあります!ご飯や特におやつの時は飛び上がって喜ぶし、車の音や来客が来ると、ちょっと静かにしてってくらい吠えます!笑

 

わんこのいる毎日は家族にとって癒しと楽しさを与えてくれます。

これからも、ゆる~く、のんびりと元気でいて欲しいと願っています。

 

 

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/