キャンプギア 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 中桐

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 中桐

– – –

2019年12月中国武漢で発生し、2020年1月に日本に入ってきたCOVD-19のお陰で、会いたい人に会えない、行きたい所に行けない、やりたい事ができない…という生活が続いています。

発生当初はここまで生活が一変するとは思ってもみませんでした。
なんと憎きコロナウイルス。

でもきっと世界中の賢いお医者さん達が、もっと凄いワクチンや良く効くお薬を作ってくれると思うので、いつかコロナもインフルエンザくらいの感染症として扱える日が来るはず!
もう少し我慢しましょうね。

話は変わりますが、焚き火会がバズり、新型コロナウイルス感染症の流行が重なったことにより、今空前のキャンプブーム。

私も20年以上前からキャンプをしていますが、そもそもどうしてキャンプをするんでしょう…
都会に住む人が大自然の中で癒しを求めてキャンプに行く、という心理は当然です。

私はというと…
狸・狐・イタチ・鹿・猪・熊・うさぎ・リス…ふれあい動物園か⁈ってような所に住んでいながら、さほど見た目は変わらないキャンプ場に行きたがる…なんなんでしょうね〜

まぁ、こんなコロナ禍でありますので、キャンプには行けていないのですが、アウトドアブームのおかげで、各メーカー・ブランドが色々な物をここぞとばかり開発しておりまして、ネットを見て『これいい』となる訳ですよ。で、ギアばかりが増えていく今日この頃…

 

一つずつ紹介したくてたまらないんですけど、とてつもなく長くなるので、一つだけ。

 

『これ』ってやつ!
そう、ホットサンドメーカーです。
新潟県燕三条といえば金物の街。
そこの『村の鍛冶屋』さんの物です。
食パン1枚でホットサンドができるので私のお気に入り!
手に入りにくい物ですが、皆さんもよかったら是非。

いろんなギアを眺めて、家でランプを灯したりして、行ける日を楽しみに待っている次第です

 

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/