元気の源 病児保育たんぽぽキッズ 看護師 平田

病児保育たんぽぽキッズ 看護師 平田

– – –

病児保育たんぽぽキッズにお世話になり1年が経とうとしています。

退職後の仕事の為、1週間に1日だけですが子ども相手には不安がありました。看護職としては約50年になりますが、小児科勤務としては経験がなく実習のみでしたので安易に引き受けて少し後悔しました。

1年経った今でも自信が持てていませんが、保育士のベテランの先生方のおんぶに抱っこの状態で勤務しています。

他には火・水・金曜日は介護施設(サ高住)にて1日勤務、シルバー協会、老人クラブと多忙ですが楽しく働いています。

 

趣味は花が好きです。手をかけてあげないとすぐ枯れてしまい、かけなくても良いもの、刺し芽で増えるもの、シャコバサボテン等ですね。

 

冬になると編み物、主にかぎ針編みで簡単なベストは1週間に1枚くらいのペースかな?

 

介護施設ではデイサービスに来所される90歳前後のおじいちゃん、おばあちゃんを相手に体操、入浴介助等皆さんからパワーをもらい、キッズの子どもたちからはエネルギーをもらって気持ちだけでも少し若くなった気持ちになります。

後、1年くらいは頑張れそうかなと…

 

皆さんよろしくお願い致します。

 

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/