新型インフルエンザのまん延防止について(お願い)

ご利用者・ご家族 様

特別養護老人ホームたんぽぽ苑
デイサービスセンターたんぽぽ苑
旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑

新型インフルエンザのまん延防止について(お願い)

日頃は、たんぽぽ苑のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、本年は新型インフルエンザが全国的に発生して猛威を振るっており、飛騨地域においても感染例が報告されております。

たんぽぽ苑では、手洗い・うがい・施設内各所の消毒等、インフルエンザ予防に職員一同努力しておりますが、ご家庭においても健康管理に十分注意していただき、発熱・せき・関節痛・頭痛・倦怠感などの症状がみられる場合は、お早めに医療機関の受診をお願いいたします。

新型インフルエンザと診断された場合は、他の方への感染を防止するため、初期症状から7日目、熱が下がって2日目もしくは医師の許可が出るまではご利用をお控えいただきます。また、ご家族の方に感染された方がみえる場合もサービスのご利用をお控えいただきます。

サービス利用中もマスク・手洗い、うがいの励行などのご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、その他の感染症等の疑いがもたれる場合においても、サービスのご利用をお控えいただく事がございますので予めご了承下さい。

体調不良時は無理をせず休養していただくことをお願いいたします。

社会福祉法人神東会
たんぽぽ苑施設長 鈴木睦芳
電話 0578-82-6500