布絵本 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑介護職員 廣洞

布絵本

旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑介護職員 廣洞


今、布絵本作りを楽しんでいます。

材料は通販で求め、月に1冊の絵本を仕上げ、全部で6冊出来上がる予定です。

 

近年、針をあまり持っていない不器用な私には、とても不安がいっぱいだったのが、ゆっくりでもひと針ひと針縫ってかわいい絵本が出来上がるのがとても楽しくなり、縫っていると時間も忘れ、夜12時を過ぎることもあったりするのです。

次の材料が来るのが待ち遠しいなんて・・・。ちょっと新しい自分を発見した気分です。

テキストどおりになかなか出来なくて、ちょっとオリジナルになるところもあり、またそれもそれで味わいがある、世界で1冊の絵本かなと思い自己満足!!

今、3冊出来上がりました。

 

先日、2歳になる孫にプレゼントしたところ、孫は10分と見ないで・・・次の遊びに・・・。

でも嫁さんは、とってもとっても喜んでくれたんですが・・・。これ義理かなぁ・・・?

 

まだ3冊の楽しみに秋の夜長を送りたいと思います。

20091101 (2) 20091101 (1)20091101 (3) 

 

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

次回は、特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 垣内 の予定です。