元気の源 特別養護老人ホームたんぽぽ苑介護職員 井上

元気の源 

特別養護老人ホームたんぽぽ苑介護職員 井上


こんにちは!

 

みなさんの「元気の源」は何ですか?

 

生活していく中で「元気の源」となるものがあるってとても大切なことだと思います☆

 

そこで、私の「力」になる、気分が上がるものを紹介したいと思います。

 

私の一番の活力は、とっても単純ですが「遊ぶ」ことです。

まだまだ遊びたい年頃なんです 笑

 

特に高校時代の友人とは「月一会」と称して毎月出来るだけ集まり、友人が住んでいる名古屋に出向いたり、たまには遠出をしようと横浜や熱海旅行へも行きました。

 

同じ介護・医療の仕事をしていたりするので話も合い、お互いに悩みを相談することで「よし!また仕事頑張ろう!」と思えるのです。

 

気の合う友人と語りながらお酒を飲みよく笑う!!

とても大切なことだと思っています♪

 

 

他にも「元気の源」があります。

というより趣味なのですが…

 

それは「星柄」です★☆★

 

いつからか星柄の洋服や小物がどんどんと増えていきました。

 

見たり着たり身につけるとなんだか元気がでるのです!!

 

他にも「カラフル」なものも大好きです!!

 

見たり着たり身につけるとなんだか元気が出ちゃうのです!!

単純ですね~

 

なかには「私といったら星柄!!」と言ってくれる人もいて

実はとても嬉しいのです。

 

この「元気の源」でパワー満点になって

仕事をする中でみなさんにも元気を分けられるようになっていけたらなあと思っています(^з^)☆

 

目がチカチカ(☆о☆)するかもしれませんがコレクションを少し載せますね(`▽´)

20100401

 

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

次回は、 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑介護職員 大西の予定です。