旭ヶ丘デイサービス セクションチーフ 稲田 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑セクションチーフ 稲田

祝!神東会 15周年。

施設開設当初から勤務させていただいております。

開設当初のころを思い出します。

神東会職員とは名ばかりで、右を向いても左を向いても目新しいことばかり・・・。

毎日が試行錯誤、やっとの思いで資格も取らさせていただき、無我夢中で時を過ごしていた事を懐かしく思い出します。

今日でも「初心忘れるべからず」の言葉をいつも念頭に置いて業務を行って居るつもりですが、たまぁに、置き忘れる事もシバシバ・・・。イケナイ・イケナイ・・。

体力的に、精神的にとても大変な時もありますが、利用者の方々からの「ありがとう!」・「楽しいねぇ~」の言葉をいただくと、嬉しくなり気持ちが舞い上がり「もう~、やめられまへんワァ~!」の一言です。

こんなノーテンキで文才も能力も無い私にブログの掲載の番が回ってきました。

ある勤務の日に思った事を・・・・。

昼休みにお弁当をほうばりながら、大学駅伝の放送を見ておりました。

趣旨は、違うけど私もチョット前に、結婚○周年ということで主人の仲間達と、ハワイ・ホノルルマラソン42.195kmに参加しました。参加する事に意義があるんや!!一生の記念やぁ~。なんてノリでいざ出発!

早朝にスタートしてもうすっごく走った~と思ったらまだ1時間しか走っていなかった、(ナント情けない・・・)そんな中でもう、折り返して走ってくる人が居た。後少しで私も折り返し地点だなんて思っていたら、行けど行けど、中々着かない・・もう何時間走ったんやろう~。途中主人とすれ違いもうすぐだ!なんてやはり甘かった。

ゴールが見えたとき友達夫婦と3人で涙のゴール。タイムは、なんと8時間27分・・・。

とりあえず、今日中には着いた。ゴールの周りは、華やかな飾りは何にも無く、あるのは救護のテントくらいやったな~。時間はかかったけど完走ではなく完歩してきました。

私の中でのチョットした自慢!!です。

ホノルルマラソン

と、思い出ばかりに浸って居ないで前を向いて向上心をもって、20周年・25周年もこの苑で頑張れたら・・・。と思って居ります。 お粗末でした。


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。次回は、介護支援専門員 新家 の予定です。