夢の国☆ 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 高田

夢の国☆

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 高田


私の大好きな場所。

題名を見れば分かると思いますが、そう。東京ディズニーランドです。

 20101201 (1)

うちの両親もディズニーランドが好きで、小学生の頃から、仲の良い家族と毎年行っていました。

もう20回くらいは行ったかなぁ・・・

なので、旅行と言ったら、ディズニーランドという感じなんです。

 

中でも好きなキャラクターが。定番ですが「ミッキーとミニー」です。ミッキーは誕生日が私と1日違いということで運命を感じています(笑)

 

ディズニーランドといえば!!スプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンというかたが多いですね。私も大好きな乗り物なんですが・・

私が一番楽しみなのが乗り物ではなく、昼のパレードと夜のパレードです。

 

毎年毎年、昼のパレードは内容が違うのでウキウキしています。チケットをとらないと見れないショーもあるので、一番初めに走って抽選会場へとりに行きます。

 

抽選で当たった時の喜びは言い表せませんねー!!

 

昼のパレードでミッキーやミニーなどキャラクターが私の前にみた時には、思いっきり大きい声で「ミッキー!!!!」って手を振ります。(笑)まるで小学生ですよね。

いつまででも、子供でいられる気がする・・だから夢の国なんですね。

 

夜のパレードはもう何回も見ていますが、何回みても私たちに感動を与えてくれます。

朝から夜まで、1日中楽しめる!!

死ぬまでに後20回は行きたいです。(笑)

 

最近は、シーにしか売ってない、ダッフィー人形にもはまっていて、私の枕元にはダッフィーがいます。毎晩一緒に寝ています。ほんと可愛い★

 

ちなみに・・・

私の愛車は白のラパンちゃんなのですが、車のいたる所にミッキーが潜んでいます。私の車を見かけたら、是非探してみて下さい!!

 

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

次回は、 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 結城の予定です。