楽しく生きよう(還暦を過ぎて) 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑運転手 結城

楽しく生きよう(還暦を過ぎて)

旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 結城


“自称”殿村のキムタクこと結城です。

今年11月13日に還暦を迎えました60歳です。

誕生日がキムタクと同じ、ただそれだけです。決してイケメンとかではありません。

 

昨年11月より旭ヶ丘デイサービスセンターの運転手として採用され、1年が過ぎました。

今後もよろしくお願い致します。

 

“楽しく生きよう”が私のモットーであり、人生観です。

好きなことを楽しくやるっていいですね。

 

旅行・・・知らない土地での新発見や新体験。

スポーツ・・・スキーは白銀の世界でのスピード感。ゴルフはナイスショットの快感。スキューバダイビングは海の中の別世界の驚き。

そして美味しい物を食べる。お酒を飲みバカ話をする。

カラオケで得意な歌を唄う。等々・・・。

遊んでばかりで仕事はどうなっとんやって言われそうです。

 

思い出やエピソードを少し。

 

子どもが小さい頃、友人家族と北海道旅行。

直江津から(今は新潟から)フェリーで渡り道内は車で走ります。

襟裳岬の先端で雨風の中、傘をマイクに森進一の襟裳岬を熱唱。

20101211 (2)

歌の一節、“訳も分からない事で悩んでいるうちに老いぼれてしまうから”のあたりが好きです。

お前は悩みがあるんかって聞かれると、悩みがないのが悩みですと答えます。

 

スキーは小さい頃から今でも滑っています。

仲間がだんだん少なくなり、最近はカアチャン(妻)と一緒に行きます。

志賀高原に行った時の事ですが、ゴンドラに乗り合わせた高齢の女性スキーヤーが83歳と聞きビックリ。

スイスイ滑っている姿にまたビックリ。元気をもらいました。

今は100歳近いかな?皇潤飲んで滑っているかもしれませんね。

スキー場は若者が多く、どこへ行っても我が夫婦は最高齢カップルやなんて自慢?してます。

ヨーロッパアルプスを眺めながら一度は滑りたいです。

20101211 (5)

20101211 (3)

 

ゴルフも大好きでキャリアも長いのですが・・・。

先日、新しいドライバー(1W,中古)を買い、コース初見参。

キャディーさんに今日は筆下ろしですと言いながら思い切り振りました。

20101211 (4)

バシッと快音よくナイスショットと言いたいのですが、プチッ右前方へ20ヤード。

トホホです。

なかなかうまくなりませんがずっとできる健康スポーツとして続けたいですね。

ボールがカップに吸い込まれる快感がたまらないですね。

 

スキューバダイビングは今はもうやっていなませんが海外の海へ行った時は潜りたいなと思います。

海の中で味わう別世界の感動は格別ですね。

 

旅先で美味しい物を食べお酒を呑む。

楽しいスポーツの後でお酒を飲みながらバカ話をしたり唄ったり。

20101211 (1)

“楽しく生きよう”

そのためには健康である事が一番です。

健康が何より宝です。

あまり悩まず好きな事を楽しみながらのんびりゆっくり生きようと思います。

 

還暦を過ぎて思う事を、思い出とエピソードを共に綴ってみました。

 

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

次回は、 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 中山の予定です。