介護支援専門員 山田 シルバーサポートたんぽぽ苑 介護支援専門員 山田

たんぽぽ苑も15周年を迎え、私の30代はたんぽぽ苑に注いだといったところですが、われながらよく続いているなと感心します。

けっこう笑って過ごせた気がします。つくづく、周りの方々のおかげでこの私が何なりと生きているんだなと思うこの頃です。

父の法事も無事終えて、父のありがたみと長男の嫁の重みがじわじわと感じられてきました。世間の皆様からすればなんて呑気なことを言っているんだと怒られそうですが・・・。

父が生きがいとしていた畑をどうするか?ようやく隣の畑のひとからもアドバイス?を受けながら収穫を終え、姪も姉も別れ際の父との約束をはたし、(嫁は約束していないのであまり収穫に協力していない)これでよしとしたかったのですが、来年には、ねぎやたまねぎ、草だっておえて種がとんでいくと迷惑だろうし、さてどうしたものか。(-_-;)

都会暮らしで奥様の私には兼業が想像できず、困っているところです。

一周忌のころには、隣に座る自称松島奈々子さんの顔の火傷のシミも消えることを祈ってます。(そのときもシミが消えないと、顔のシミも一周忌を迎えることとなります。)

40代に突入し、今後どうなるかとりあえず楽しみです。諸先輩方のように、パワーアップできるとよいですが。

人生経験が乏しく、あまり書くことがないのでごめんなさい。

次回の方に期待しましょう。

20071201.jpg


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。次回は、デイサービス相談員 蒔田 の予定です。