感染症「インフルエンザ・ノロウイルス他」の、まん延防止についてご協力依頼

ショートステイ・デイサービス ご利用者・ご家族 様

 

感染症「インフルエンザ・ノロウイルス他」のまん延防止についてご協力依頼

 

日頃は、たんぽぽ苑の各種サービスをご利用いただき、誠に有難うございます。

さて、ご承知のとおり岐阜県内はもとより全国各地で、インフルエンザやノロウイルスによる集団感染で小中学校の休校や、また、高齢者福祉施設においても集団感染が報告されております。

つきましては、当苑としましても感染症予防のため、手洗い、施設内での消毒等徹底しておりますが、ご家庭におかれましても健康管理に十分ご注意いただき、下記の事項について、再度ご協力をお願いいたします。

 

 

1、 発熱、せき、関節痛、頭痛、倦怠感などの症状がある場合は、早めに医療機関での受診をお勧めいたします。

2、 インフルエンザ・ノロウイルスと診断された場合は、他の方への感染を防止するため、医師の許可があるまでは施設サービスのご利用はお控えいただきます。

3、 ご家族の方に感染された方が見える場合も、サービスのご利用はお控えいただきます。

4、 サービス利用中に、感染症等の症状が出た場合、当苑の判断でご帰宅いただく場合がありますのでご了承ください。

5、 サービス利用中はマスク着用、手洗い、うがいの励行にご協力ください。

6、 お迎えの際に、担当職員がご本人の症状を確認し、利用が難しいと判断した場合はご利用をお断りする場合があります。

7、 体調不良時は無理をせず、ご家庭で休養されることをお勧めいたします

 

社会福祉法人神東会 たんぽぽ苑 施設長 桝 田 実