学生時代のはなし 特別養護老人ホームたんぽぽ苑介護職員 松葉

特別養護老人ホームたんぽぽ苑介護職員

松葉


皆さんこんにちは!!

今年の4月から特養の一階でお世話になっている松葉です。

原稿の依頼があったので今日は専門学校の時のこと+etc…の話を少ししたいと思います(^q^)

GRL_0001

まず学校は名古屋の栄という凄い都会にありました( ̄ロ ̄;)

学校で一緒だった同期の仲間は皆他県から来ている人が多くていいやつばかりでした。

たくさん思い出があってサークルの集まりで飲み会したり海で合宿したり料理したりたこ焼きパーティーしたり語り尽くせないほどいろんな事をしてきてどれもとてもいい思い出です。

この出会いには本当に感謝したいです。

またいつか飲み会で近況やいろいろなことを語り合いたいです。

DSC_0002

学校で二年間介護の勉強をした訳ですが初めは介護はお年寄りの世話をするだけの単純な仕事だと思っていました。でもそれは違って勉強をしていくと利用者の思いや病気や医療のこと法律など知らなければいけない事がたくさんあって「介護って奥深い」と思えました。

また今まで世話になってきた両親や高校生の時送り迎えを毎日欠かさずしてくれたじいちゃん、悩んだ時に話を聞いてくれたばあちゃん、いつも気遣ってくれる兄には孝行していきたいです。

皆さん脈絡のない文に付き合ってくれてありがとうございました。

PA0_0041

以上 松葉でした(^_^)/

 

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。