ベーグル 特別養護老人ホームたんぽぽ苑管理栄養士 和仁

ベーグル

特別養護老人ホームたんぽぽ苑管理栄養士

和仁


今年の4月からお世話になっています和仁です。

お世話になってから、あっと言う間に3ヶ月が過ぎました。

栄養士らしく『栄養』の話でも‼とも思ったのですが‥

今回は、私の好きな食べ物についてお話しようと思います。少しお付き合い下さい。

 

皆さんは、どんな食べ物が好きですか⁈

私は、ベーグルが大好きです。

ベーグル⁉簡単にいえば、、まーるい穴のあいたパンです。

image

見た目がとてもシンプルなものだけに、素材へのこだわりが重要なパンなのです‼

私は大学の4年間ベーグル屋でアルバイトをしていました。

焼き立ての香り、ベーグルの表面にできる艶、色、カタチ、食感、私にはすべてがたまらなくて、大学時代、毎朝かかさずベーグルを食べていました(^_^;)

お気に入りのお皿にベーグルとサラダ、それに珈琲を入れて、ホッと一息‥

大学生の私とってオシャレな気分で、最高に贅沢な朝食でした。

美味しいベーグルを求めて色々な所にも行きました‼

お気に入りのお店が増えていくのが嬉しくて♪♪

image (2)image (3)

 

ベーグルは、ポーランドが発祥だとか‥

日本ではニューヨークベーグルが有名ですが、ポーランドへ行って本場のベーグルを食すのが夢です♪

バターや牛乳、卵をほとんど使用しないベーグルは、低カロリーでヘルシーなパンです。

女性の方、もちろん男性の方にもオススメな食べ物なんですよ!

種類も豊富で、レーズンやくるみ、黒糖、抹茶、ココア、チーズ、トマト、枝豆、豆乳、、などなどたくさんの種類があります‼

image (4)

 

ちなみに私のお気に入りは、プレーンベーグルです♪

皆さん、ベーグル食べたくなりましたか⁉笑

長々と、くだらない話をしてすみません。

でも、好きな食べ物が言える、好きな食べ物の話ができる、とても素敵な事だと思います。

皆さんの好きな食べ物の話聞きたいです。

梅雨も明けて⁉暑い日が続きますが、夏バテしないように頑張って行きます‼

これからもよろしくお願いします(^^)

image (5)

 

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。