七夕居酒屋

2日間の『バンブーテラス』制作作業も無事終わり、立派な流しそうめん台も完成しました。

居酒屋開始に向け、七夕飾りや寄附でいただいた提灯をセット。

366364

368372

うんうん(^^)v かなりいい雰囲気をかもしだしてます。

後は、空のご機嫌を伺うのみ…。

 

18時30分 居酒屋開始です。

まずは、焼き鳥やつまみで一杯。

焼き鳥の香ばしい匂いに、冷えたビール。

うーん♪たまりません(>▽<)

381391

 

395 380

 

19時 待ちに待った流しそうめんの時間です!!

あいにくの小雨でしたが、バンブーテラスには屋根がある為、無問題♪ ありがたや~

器と箸を構えて「いつでも来い!!」と、皆さん気合い十分です。

流れてくるそうめんをうまく捉えて喜ぶ方もみえれば、隣の方と話している間に「ありゃ、流れてってまった…」と落胆する方…

次こそは!!と狙いを定めて待っていると、その先でひょいと取られてしまったり…。

そうめんは食べたいけど、話もしたい!、笑いたい!!と、忙しい忙しい。

また、今日の蒸し暑いこと。冷えたそうめんは喉越しが良いので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

416418420

 

天気が良ければ花火もするはずだったんですが…。

残念。また次の機会に…。

 

でも、流しそうめんでワイワイ盛り上がり、皆さんご満悦でお部屋に戻られました。

よかった~(*^_^*)

 

さて、では職員も盛り上がってみますか???と思った矢先でした。

おりひめとひこぼしもお腹が空いたのか、空がゴロゴロと鳴りだし…土砂降りです!!

「撤収~(>_<)」

急いで片付けし、ほっと一息ついたところで、普通にそうめんをいただきました(泣)

 

けど、やっぱり夏は冷たいそうめんですね!!

雨が降ろうと雷が鳴ろうと…美味しくいただきました。

 

そうそう。七夕と言えばコレ。

短冊に書いた願い事が叶いますように!!

379376

今後も空のご機嫌を伺いながら、バンブーテラスにて流しそうめんや、かわいい花を見ながらのお茶も楽しんでいけたらなと思います!!