秋のドライブ&運動会 ~東町デイ~

暑い夏も終わり、季節はやがて秋。

読書の秋、食欲の秋、そしてスポーツの秋。

小中学校の運動会・体育祭も盛んにおこなわれていますが、デイサービスでも連日のように運動会が行われています。

まず、大会委員長に挨拶をいただき、競技開始!

IMG_7386 委員長挨拶。IMG_7391

IMG_7438 IMG_7458 IMG_7464 IMG_7462

紅白に分かれて競技しますが、みなさん目の色が変わり、「負けるものか!」と力が入ります。職員の声援に、いつも以上の力を発揮して、皆さん頑張ってくださいました。

紅白、それぞれの応援団長も

「紅組頑張るぞ!エイエイオー」と声を上げれば、白組も負けずに「白組も負けんぞ!エイエイオー」と、声援の職員より大きな声とポーズで、会場が一気に熱くなります。

なかなか白熱した姿が見られ、職員も負けていられないと感じました。

 

 

涼しくなり、ドライブ日和が続きます。

上宝コース・吉田常連寺コースなど、いろいろコースを練り、ドライブに出かけています。

IMG_7358

IMG_7442 IMG_7443これはかの有名なレールマウンテンバイクですね

暑さも和らぎ、すっかり秋風が吹いています。金色に輝く稲穂を見て、「知らん間に、稲刈りの時期やなぁ」など、季節を十分満喫して帰ってきます。

皆さんの楽しそうな顔も、稲穂のようにキラキラ輝いています☆彡