家の愛犬 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 中谷

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 中谷

 

去年の4月から1Fの清掃の仕事をしている中谷です。原稿の依頼があって、どんな事を書いたら良いのか迷いました。家の愛犬の事を書かせてもらう事にしました。文章下手ですが、お付き合い下さい(汗)

家には5才になるメスのミニチュアダックスフンドがいます。

6ヶ月の時に、わが家にやってきました。家に来たばかりの頃は、知らない場所に怯えていて、部屋の隅でじーっと固まっていましたが・・・慣れてきたら

いたずらの本領発揮。子犬だった事もあり、いろんな物をかじっていました。歯が痒くなるからと聞いた事がありますが、特に布の物が好きだったようで、カーペットの端、タオル、服。気付いた時には、穴があいてしまっている事も・・・今では、いたずらもなくなり、落ち着いてきました。家に帰ると、喜んで全力で尻尾を振ってくれる姿や、隣で寝ている姿に癒されてます。

DSC_0019

たんぽぽ苑で働き始めて、もうすぐ一年が経ちますがたくさんの職員の方に助けていただいた一年でした。

また利用者の皆さんに、顔を覚えていただけて

「朝はよから ご苦労さま」

「いつも綺麗にしてくれなって ありがとう 」

などの温かい言葉をかけてくださいます。その事が私の励みになっています。

まだまだ、至らない私ですが、これからもよろしくお願いします。

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。