運動会

6月20日(金)季節的には少し早いですが、久々の開催となる運動会を行いました。

赤組、白組と10人ずつわかれて5種目の競技を競い合います。

016

まず、はじめに各組の応援団長に「赤組がんばるぞ」「白組がんばるぞ」と選手宣誓をして頂きました。

011

第一種目は、全員参加の玉入れを行いました。「よーいスタート」の笛と同時に籠の中に赤お手玉を入れてもらいました。

019

第一種目のお手玉は、僅差で白組の勝利!

第二種目は、風船割りゲームです。3人ずつに分かれて棒で紙風船をどれだけ割れるかと言ったゲームです。

IMG_2923 IMG_2924

結果は、2回戦行い赤組の勝利!これで勝ち点が並んでおもしろくなってきました(#^.^#)

IMG_2937

第三種目は、定番のパン食い競争です。

054

おっとこれは反則の手を使っているが、大目にみましょう!

結果は、4ゲーム行い2対2の引き分けでした。以前、点数は引き分けのままです。

第四種目は、お手玉投げです。床に点数の書いてある紙を置き、そこにお手玉を投げて頂く競技です。

ゲームも残り2種目となり白熱してまいりました。

090 IMG_2960

結果は、僅差で赤組の勝利!これで赤組一歩リードです!

最終種目と言えば、大玉送りです!

果たして今年の栄冠は、どちらに微笑むのでしょうか?

IMG_3001

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

赤組の勝利でした(*^。^*)

IMG_3009

最後に、「これにて、運動会を終わります」と閉会の挨拶を上田福三さんより頂きました。

109

皆さん楽しそうに参加されていたので良かったです(=^・^=)v