社会福祉法人 神東会 のホームページへようこそ。

たんぽぽ

岐阜県飛騨市神岡町にある社会福祉法人神東会(しんとうかい)は、地域にとけ込んだ福祉サービスの提供を理念に、平成4年法人を設立し、平成6年特別養護老人ホームを建設いたしました。

「たんぽぽ苑」という名前をつけた、ショートステイサービス、デイサービスやホームヘルプサービス。介護保険制度が始まってからは、居宅介護支援事業、デイサービスの増設など、主に介護サービス分野において地域の方々と共に歩んでおります。

当ホームページにおいて、社会福祉法人神東会「たんぽぽ苑」における各種サービスの内容などをご紹介しております。以下、簡単にご紹介いたします。

SNSのご案内

地域との「絆」を重視するためには、当法人の活動やサービス内容を地域の方に理解していただく必要があります。

そのため、たんぽぽ苑通信の年4回の発行、ホームページの更新、FacebookやTwitterの活用を通し、正確で温もりのある情報の発信に努めます。

twitterfacebookinstagramlineyoutube

はじめて

はじめて

たんぽぽ苑のサービスをはじめてご利用になる方へ、たんぽぽ苑で利用可能なサービスを簡単にまとめております。

サービス

サービス

具体的なサービスの詳細をまとめております。詳しい内容が知りたい方は、サービスへどうぞ。

おたより

おたより

たんぽぽ苑からの「おしらせ」や、日常の「できごと」、ボランティア活動などブログにて報告しております。

お問い合わせ

お問い合わせ

たんぽぽ苑へのご意見や苦情、ご質問などありましたらお問い合わせへどうぞ。問い合わせ先の住所・電話番号を掲載しております。またパソコン上からメールフォームを使い直接ご質問いただくこともできます。これまでに寄せられた質問もご紹介しております。

法人情報

法人情報

社会福祉法人神東会のご紹介や、求人情報、ボランティアの募集などを掲載しております。

施設の写真

建設当時の写真ですので、その後、改築や備品の入替等あり実際とは違う場合があります。

※ 写真をクリックすると大きな写真に切り替わります。大きな写真では、右半分をクリックすると次の写真へ。左半分をクリックすると前の写真になります。戻る場合は × をクリックして下さい。(ブラウザのJavaScriptが有効の場合)

特別養護老人ホームたんぽぽ苑

旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑