11/23(金・祝日)ケアニン 映画上映会開催!!

平成30年8月26日、飛騨市主催で行われた「ケアニン」上映会を観て感動した職員から、この映画は職員やその家族・ボランティア・学生の皆さん、そして地域の方にぜひ観ていただきたいですっ!!という強い要望があり、このたび「ケアニン」たんぽぽ苑自主上映会を開催することにいたしました!

◎日時 (2回上映いたします。)

平成30年1123日(金)勤労感謝の祝日です。

1回目)10:00-11:45


2回目)19:00-20:45

◎場所

神岡町公民館ホール(飛騨市神岡町東町)

◎参加無料

各回一般先着100名様、無料です。

 

◎STORY

大森圭(男性・21)は新人の介護福祉士。

高校卒業後、これといってやりたいことがなかった圭は、漠然とした理由で介護の専門学校へ入学。

卒業後、圭が働くことになったのは、郊外にある小規模介護施設。

認知症の高齢者たちと上手くコミュニケーションが取れず、悩む日々が続くなか、圭が初めてメインで担当をすることになったのは、認知症の星川敬子79歳。

試行錯誤しながらも、先輩スタッフたちの協力もあり、少しずつ敬子との関係性を深めていく。

「なんとなく」で始めた介護の仕事に、いつしか本気で向き合うようになっていく圭だったが…。

 

公式ウェブサイト

詳しくは、映画「ケアニン」の公式ウェブサイトをご覧ください。

http://www.care-movie.com/

 

フライヤー

たんぽぽ苑主催ケアニン映画上映会のフライヤーはコチラをご覧ください。

たんぽぽ苑主催ケアニン上映会フライヤー.pdf