私の活力♡ 旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 米澤

旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑 米澤

 

皆さん、こんにちは!昨年4月より旭ヶ丘デイサービスで働かせてもらっている米澤です。

私の元気の源について話させてもらいます(*’v`*)

私は小5からバレーボールを習っていました。知ってる方もいるかと思いますが、我が家は両親もバレーをしていて妹2人もやっているバレー一家です!笑

小中高とバレー漬けの日々を送り、社会人バレーを経て結婚した現在は、ママさんバレー・ソフトミニバレーをしています。もちろん旦那もバレーをしてます。笑

現在はソフトミニバレーが私の活力になっています(もちろん家族もですが)

週3回チームで練習していて、技術を高めるのはもちろんですが、チームワークの大切さを日々実感しています。そして仲間と助け合って雰囲気を作れたら、どのメンバーとチームを組んでも勝利はできる!と確信してきました。

そこには、メンタルの強さも大きく影響することがわかり、ただいま勉強中です!

image

目標は高く、男女別・混合大会優勝です。

また神岡や高山の大会で顔を合わせるかたもいると思いますが、気軽に声をかけてください。

 

仕事も良き先輩方に支えられ、毎日楽しい時間を過ごさせてもらっています。早く私も先輩方や利用者さんに活力を与えられるようになりたいと思います。

皆さんよろしくお願いします。


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。