Now Loading

今楽しんでいる事、癒されている事 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 廣洞

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 廣洞

– – –

特別養護老人ホームたんぽぽ苑介護職員 廣洞です。

早いもので、私がたんぽぽ苑に勤めて15年になろうとしています。

何にも知らないで入社した私に、いろいろ指導して頂き助けてもらい・・お陰様で勤めることが出来ています。

皆さんに出会えた事に感謝です。有難う御座います。

 

「職員からのメッセージ」は2回目です。平凡に暮らしている私が何をメッセージすれば良いのか悩みました。

今楽しんでいる事、癒されている事について・・少し。

 

近所に生け花の先生がみえ「お花生けてみない?」と誘われ、「あ~いいな。玄関にでもお花を飾れると素敵だな。」と思ってはいたのですが、私にできるかちょっと心配でした・・。

でも、「遊びでいいんだから」と言っていただき、習う事にしました。

お花は、それぞれの家に咲いている花を持ち寄り、先生の大切な花器を借りて指導して頂きます。

 

心配もかなりありましたが、10年以上も続けていると玄関用のお花を生けることが出来るようになり、今では習ってよかったと思います。

 

 

他の家へ訪問した時に花が生けてあると気をとめるようになったり、こんな花を作って生け花に使ってみたいと思い花を育てたり、いろんな事が少し広がって楽しんでいます。

 

 

 

昨年内孫を授かりました。現在8ヶ月の男の子です。

 

仕事から帰ると笑顔で迎えてくれ、もう癒されます。

元気なわんぱくな孫で、ちょっと目を離した隙に生けていた花をちぎられました。

しばらくは玄関に花は飾れないなと思うこの頃です。今癒されている孫の成長が楽しみな毎日です。

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/