Now Loading

我が家のお嬢様 その2 特別養護老人ホームたんぽぽ苑用務員・運転手兼旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑運転手  野尻

特別養護老人ホームたんぽぽ苑用務員・運転手兼旭ヶ丘デイサービスセンターたんぽぽ苑運転手  野尻

– – –

 

たんぽぽ苑、用務員・運転手の野尻です。

コロナウイルスに負けずにメッセージを書きました。

今回でメッセージは2回目となります。(前回は2010年でした)

今回も、前回同様、我が家のお嬢様こと寿桃(すもも・柴犬)の話です。

 

寿桃は、8か月で我が家にきてもう13歳になります。犬の13歳というと人間では、68歳となります。

犬の年齢の計算式は、中型犬で(年齢+4)×4とのことです。

Before↓

After↓

やはり以前とは違い、色が白くなってきて年を感じてきました。

 

そして、少しでも若いうちにということで、鉛筆画による似顔絵を描いていただきました。よく似ていると思います。

番犬としては少し大人しくなってきました。又、散歩のときも歩く速さが遅くなってきていますが、愛玩としては変わらず癒されています。

 

この中↓に本犬が隠れています。癒されるでしょう。

 

いつまでも末永く、共に頑張っていきたいと思います。

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/