Now Loading

癒しについて 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 永尾

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 永尾

皆様、お疲れ様です。

私は特別養護老人ホームたんぽぽ苑の永尾です。

去年の8月に入ってはや1年が過ぎました。まだまだ未熟者ですが頑張っていきたいと思っています。

 

今回は私の癒しについて話します。

大好きなアーティストさんについてです。

奥華子』さん。(twitter)

知ってる方は少ないと思います。

“10万人が足を止めた魔法の声”

と言われており

キーボード片手に弾き語りスタイルで歌ってます。

切ない失恋ソングが多いですね。

もちろん元気な曲もありますが(笑)

あとCMソングもあります。

積和不動産「MAST」、「ガスト」、「くもん」など

即興がすごいん!!!!!!!!!!!

声もトークも良くって

あとサービスも!!

私が奥華子さんに興味を持ったのは2009年。愛知にいたころですね。

失恋した後、電車の中でさりげなく携帯の音楽を聴いていた時、

気づけば涙が出てました。

誰の曲か確かめると奥華子さんの『楔』という曲でした。

『楔』はアニメ版の時をかける少女の挿入歌で他には「かわらないもの」や「ガーネット」も携帯に入ってました。

すぐネットで「奥華子」さんについて調べて曲を聴いてみました。

とても好きになり、どっぷりはまってしまいました。

コンサートやイベント、全国ツアーやラジオの公開収録など

行けると思ったら行動してしまいます。

遠征という名のおっかけです(笑)

つい先日9月6日も全国ツアーで富山(射水市)に行きました。

会場は300人ぐらいは入れるところで、なんと完売。うれしい事です。

現地に着くなり、グッズを買い、奥華子さん関係の友達(通称:華友)と会い、話したりSNSで情報を発信したりしてました。

コンサートはアンコール入れてだいたい2時間半くらい。

前から2列目で通路側だったので、近くで見れました(*ΦωΦ)ノ

感動(*^_^*)

もうやばいです。やばすぎです。叫んだりしちゃいましいた。

トークに笑い、歌で泣き、すごく充実した一日でした。

コンサート後、ハイタッチをしてくれました。(全員に)

アンケートを記入後、帰るのが普通ですが、今回は終電に時間があるので、出待ち組と合流。

会場から出てきた時に声をかけ、奥華子さんは車で次の会場の方へ出発しました。

次回はツアーのファイナルか~(ФωФ*)

今までの遠征の中で一番遠いのではないだろうか・・・・

まだまだ知られていないのでどんどん知ってもらいたいと思ったので書いてみました。

まだまだ話したいことたくさんありますが書ききれないと思うのでここで閉じたいと思います。

1410138980842

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 


職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。