Now Loading

☆平成26年度謝恩会☆

今日は、利用者の皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて謝恩会を行いました!

3月末なのに雪というあいにくの天気でしたが、始まる前から皆さん楽しみにしてみえました(^○^)

 

 

今日は、4組の方の余興を見ていただきました。

1.運転手小泉さん、植田さんによる尺八の披露

044 046

なんと!そこで苑長が歌をうたってくださったのです♪

1曲目は北国の春を演奏、苑長と一緒に利用者のみなさんも歌ってくださいました。

そのほかにも素敵な曲を演奏をしてくださり、皆さん手拍子をしながら楽しまれました。

 

2.たんぽぽ苑職員による金毘羅ダンス

062 088

2月に行われた金毘羅のダンスを踊ってくださいました。事務所の方からケアマネの方、ヘルパーさん、特養職員。

間違えることもありましたが、それはご愛嬌、とっても楽しく踊ってくださり、利用者さんの中にも一緒に踊られる方も!

 

3.橋本様、川上様によるマリンバ演奏

079 082

普段あまり聞くことの出来ない音色にみなさん感動され、聴き入ってみえました。

知っている曲も何曲かあり、口ずさむ方も。

とても素晴らしい演奏を皆さん感心した表情で聴いてみえ、終わった後も大絶賛でした。

 

4.職員多田さん、牧野さん、中桐さん、清水さんによるダンス

107113

昨年流行った「ようかいたいそう第一」を、仮装し踊ってくださいました。

鬼の格好をしたり、ひげめがねをつけたり、金髪の三つ編みだったりショートパンツだったり…

最後の最後に素敵な踊りと仮装で大笑いさせていただきました(*^_^*)

 

午後からは各フロアに分かれて食事会です♪

・千寿司さんにて握り寿司

116

・職員作空也蒸し

034

・デザートバイキング

机には前日に生けたテーブルフラワーを並べて華やかに・・・✿✿✿

028

とっても豪華なお昼ごはんにみなさん大興奮!

目の前で握っていただいたお寿司はさらに美味しさを増しますね(*^^)v

ビールやジュースで乾杯した後に美味しい美味しいお寿司と空也蒸しをいただきました。

115 123

食後のデザートは欠かせません(^^)♪

満腹でもデザートは別腹!なので美味しいプリンや富山のお菓子がたくさんある中から選んで食べました!

121119

最初から最後まで、美味しく楽しく皆さんに喜んでいただけた謝恩会になり良かったです☆