息抜き

旭ヶ丘ショートステイたんぽぽ苑介護職員 幸川

—–

初めまして、旭ヶ丘ショートステイの幸川です。3月に採用され半年になります。

まだまだ右往左往する毎日を送っていますが、切磋琢磨してがんばりたいと思います!

顔合わせていない方もいると思いますが、これから、よろしくお願いします!

 

私の息抜きは、旅行に出かけることです。

学生時代から、旅行好きの友人と色々なところへ行きました!

大学の卒業旅行に、屋久島へ行って屋久杉を見に行ったこともありました。

image1

 

ちなみに、大学の卒業旅行は、屋久島.ディズニーランド.下呂.滋賀県、たくさん行きました!

最近は、北海道.金沢.山梨.石垣島.沖縄.佐渡島.伊勢.蒲郡.香川…

 

image2

 

写真は、川平湾という石垣島の観光名所です。

石垣島では、シュノーケリングをしようとしていたのですが、大雨洪水暴風雷雨で中止となりました。今度こそリベンジしたいと思っています!

 

就職して少しして、旅行の仕方が変わって来ました。

学生時代には、夜通し走って海へ行き、車中泊をして…と若い旅行の仕方ができました。

今では、日帰りは疲れるから泊まって行こう、わいわいするよりゆっくりしよう、と温泉宿でお酒を飲むという落ち着いた旅行に行くことが増えました。

気づいたらアラサーになっていましたが、まだまだ日本で行けていない所があるので、たくさん出掛けたいと思っています。

社員旅行に行くのを楽しみにしていたんですが、怒涛の結婚式ラッシュで、残念ながら参加できません。

来年は是非参加したいと思います。よろしくお願いします!

 

 

 

—–

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。これまでの職員からのメッセージはコチラ →

https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/