Now Loading

緑がキレイですねー

本日も晴天なり。

雲一つない、青い空。

山の緑がとてもキレイです。

DSC_0858

気温も昨日より高いのではないでしょうか???

刺すような日差しを浴びていると、初夏がすぐそこまで来ているような気がします。

DSC_0857 

 

そんな暑い日ですが、今日は西地区のお祭り。

麦わら帽子を持って、祭り見物に出かけました。

IMG_1072

この時期、いろいろな地区の祭りを見に行き、獅子舞は飽きるほど見ているはずですが…何度見ても「すごい!」

IMG_1070

IMG_1069

獅子を操る方々のコンビネーションは「さすがやな~」と感心させられます。

利用者の皆さんも「見せてもらえて幸せや~」と、とても喜んでみえました。

 

祭りを見た後は、桜を見にドライブ

山田湖のあたりはまだ桜が咲いていました。

道中、芝桜や霧島ツツジもキレイに咲いており、春の恵みを存分に堪能して来ました。

 

ドライブメンバーが出掛けている間、残っているメンバーで足湯に入ったりひなたぼっこを行いました。

今年度初足湯です!

足を湯につけると「はぁ~、気持ちいいなぁ~」とため息が出ます( *´▽`)

 DSC_0853

足を動かし、お湯がタプンタプンと揺れるのを見つめながら、ゆったりとした時間を楽しんでみえました。

DSC_0852

ひなたぼっこでは、花壇に咲いたスズランや芝桜などを「キレイやな~♪」と眺め、冷たいお茶を飲みながら一息つきました。

DSC_0856

これからも天気が良い日は足湯やドライブを行っていこうと思います。

(事務 古澤)