「オススメ」

特別養護老人ホームたんぽぽ苑介護職員 勝井

———

 

昨年の10月からお世話になっている勝井です。

 

たんぽぽ苑に入って半年も過ぎ、日々、多くの方々にたくさんのことを教わり、助けられながらも楽しくやらせてもらっています。

 

さて、今回は何を書こうかとても悩みましたがせっかくなので私がオススメしたいお店を紹介しようと思います!

 

それは高山の古い町並みにある“三茶(みつは)”という喫茶店です。

 

SARUBOBOで紹介されていたのを見て、ぜひ行きたいとゴールデンウィークに家族と行ってきました!

 

‘茶の心’を発信したいというのがお店のコンセプトで、メニューは抹茶だらけです。

 

抹茶が大好きな私にとっては最高のお店でした!

 

私が行ったときはSARUBOBOにも載っていた‘三茶フォンデュー抹茶ー’と‘煎茶ラテ’を頼みました。

 

 

 

 

 

 

フォンデュは季節の果物やわらび餅、生麩などを濃厚な抹茶ディップにつけて食べるのですが、予想以上の美味しさで満足でした!

 

ぜひ、抹茶好きな方は足を運んでみてほしいです。

 

ただ、一緒に行った弟は抹茶が少し苦手なのですが、抹茶のラテに抹茶アイスが乗っている‘抹茶ラテフロート’を頼んで「抹茶、抹茶過ぎる」と言っていました…。

 

抹茶が苦手な方にはオススメできないかもです(汗

 

でも、抹茶に挑戦したいという方にはオススメですよ

 

– – –
職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/