ドライブ週間

今月のドライブは、晴れてても土砂降りでも「そんなの関係ねぇ~」と、強気で出かけました!

 

この日は朝から良い天気♪

絶好のドライブ日和だわ~ (#^.^#) と準備をしていると、何やら怪しげな雲が…。

車に乗り込んでいただいている「あっ」という間に空はどんより、ポツポツと降り始めました。

「まぁ、ポツポツ程度なら傘もあるし大丈夫でしょう!」と出発。

車の姿が見えなくなった後…。

雷は鳴るわ、土砂降りだわ (>_<)

「大丈夫かな~??? ( ;∀;) 」と皆で心配しましたが…。

車の中では歌を歌ったり、短歌を発表したり、盛り上がったようです!!

雨が降る日にドライブに出かけるのは、旭デイ初!!(だと思います~ (*_*; )

 

しかし、雨・雷も一時的なもので、30分後にはまた青空が広がり始めました!

良かった、良かったと皆で一安心。

この日は船津座にお邪魔し、持参のお菓子とお茶をいただきました。

ドライブと言えば、これまでは「外で一服」が多かったですが、今回は屋内で。

いつも旭デイのフロアで屋内ですが、場所が違うとまたお味も違うようで♪

まるで喫茶店に来たかのような落ち着いた雰囲気の中一服することが出来ました。

 

天気の良い日には流葉へ行きました。

流葉から望む山々はとてもきれいです。

皆で「ふるさと」を歌いました。

体操で体もほぐします。

 

もしかしたら来月あたり、白いものが上から降りて来て、山も雪化粧となるかもしれません。

こうやってのんびりとお茶を飲みながら神岡の景色を眺められるのも今だけですね。

紅葉も始まったようです。

また天気と相談しながらドライブに出かけたいと思います!