Now Loading

寒かったり、暑かったり…!?

5月は毎年

・雨が少ない

・気温がちょうどで心地よい

・草花がキレイ

なので、足湯を行っていますが…

 

今年のこの気温差はなんなんでしょう???

 

足湯を始める1時間ほど前から湯を溜め始めます。

その日の気温を考慮して温度を調節しますが…。

これがなかなか難しい!

今日は暑いからぬるめに…と溜め始めると風が吹き始め…。その影響で湯が冷めてしまったり。

いざ足を入れると「ぬる過ぎる~」となる場合も。

今日はちょっと涼しいくらいだし、この前ぬるかったから熱めに…と入れると、風が止み今度は「熱い~」…。

1時間のうちでこんなに気温の感じ方が変わるものなのか~と驚きました。

今は20分おきくらいに湯温を確認しながら、ベストな温度にしています。

 

今月は入浴剤を入れて、色と香りも楽しんでいただきました!

 

「気持ちいいよ~。湯加減もちょうど♪」と言われると、心の中では「よっしゃー!!(>▽<)」と大きなガッツポーズ!!(笑)

足をゆらゆらさせながら気持ちよさそうに足湯を楽しんでみえる姿に、こちらも癒されます♪

 

朝夕は涼しく、日中は暑くなるという毎日。

1日の気温差が20度近くある日も!?

雨も少なく乾燥しているのか、この時期にインフルエンザも流行っているようです。

これからも無理のない程度に、天気の良い日は足湯を楽しんでいただこうと思っています。

からだを温め血流を良くすることで、新陳代謝を高め、風邪予防にもなりますし! ね。(/・ω・)/