Now Loading

水族館 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 山本

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 介護職員 山本

– – –

特養2階で勤務させていただいている山本です。

水族館が大好きです。あの青くて大きな。水に囲まれた空間が大好きです。
妙に力が抜けてふわふわしたような感覚になって気持ち良くて。とにかく癒されます。
そして、そんな空間から出て生き物と触れ合ったり、ショーを観たりするとなんとも言えない元気がもらえます。

1番好きなのはジンベエザメです。とにかく大きい!それなのにかたちが可愛くて。
模様も可愛くて。ゆっくり泳いでいる姿はずっと観ていて飽きません。

 

チンアナゴ。これもずーっと観てられます。うっかり砂から出ちゃわないかなとか。あ。目が合ったとか。

 

ジュゴン。もしゃもしゃと餌を食べる口元がなんとも可愛いです。

 

名古屋港水族館といえばシャチ。大きくて元気な姿に癒されます。

 

これからも色んな水族館へ行って魚たちに癒されたいと思います。

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/