Now Loading

今回は「職員」について

このホームページをご覧いただいている皆様。

突然ですが

「たんぽぽ苑の職員ってどんな人たち?」

「仲いいの?」

「職員同士で遊びに出かける事とかってあるの?」って考えたこと…ありますか???

 

職員の「リレーメッセージ」で個人の紹介をしていますが、今回は「職員の交流(職員旅行)」についてご紹介したいと思います♪

 

『職員旅行』

昨年は

〇日帰り旅行に「名古屋 キリンビール園と名古屋競馬場」と「富山~長野 立山・黒部ダム」

〇1泊2日旅行に「東京ディズニーランドと東京観光」

〇2泊3日旅行に「鹿児島」

と、4班に分かれて行ってきました!

 

名古屋班のお目当てはもちろんビール。

夏の暑い日だったので早く飲みたいのを我慢しつつ、ちゃんと「ビールが出来るまで」を学びます。

冷えたビールはさぞかし美味しかったことでしょう♪

名古屋競馬では、「競馬は初めて☆」という職員もいたようです。

初めてのレースに熱くなったようでした!

「どうやって買うの~?(*_*;」と聞こえてきそう…(笑)

レースの結果はどうだったのでしょう??? (/・ω・)/

 

お次は紅葉の時期に行った苑長率いる立山班。

筆者はこの旅行に参加しました。

雨女の私…。

せっかくの「紅葉と立山連峰」も真っ白で見えず…。

自由行動の時間に私だけ「みくりが池温泉」へ。(温泉大好き人間でして…一度入ってみたかったんです…)

温泉に浸かっている間に、な、な、なんと晴れ間が!?

他のメンバーは外で湯を沸かし、コーヒーを淹れて飲んだようです。

「すっごく美味しかった~」と大満足!

添乗員さんも「これまで立山は何度も添乗してきたけど、コーヒーを淹れて飲むなんて初めてです!!」と感動してみえました。

黒部ダムの迫力を目の当たりにして、足がすくみました~。

夕食も皆でいただきました!

 

お次は1泊2日の東京班。(※希望により写真の掲載はしておりません <m(__)m> )

なんと、女性だけのグループとなりました。

「ディズニー行ったこと無い!すっごい楽しみなんやけど~(>▽<)」と何か月も前から楽しみにしていたマダム職員も、これまで何度も行ったことがある職員もやはり皆『ディズニーマジック』にかかるようです。

タワーオブテラー(フリーホールのようなアトラクションです)では「私、こんなの乗れんて!無理やって!!」と言っていた職員が「一番楽しんでたよ~」とのこと(笑)

 

若い職員(って言ったら怒られるかな…)よりも、マダム職員たちのはしゃぎ様!!

キャラクターの耳を付けて、キャッ♡キャッ♡と楽しそうです。

 

ランチはなんと雅叙園(がじょえん)で焼肉!?

シャンパンとビールで乾杯☆

「おいしかった~( *´艸`)」「トイレが豪華でね~」とあんなに楽しみにしていたディズニーより雅叙園のお土産話の方が多いような(笑)

明治神宮や豊洲市場も見てきたそうです。

 

「また行きたい!!」と帰って来てからも興奮が収まらない彼女たちでした☆

 

そして、2泊3日班は鹿児島へ。

指宿温泉で宿泊です。

「飛行機に乗れるぞー!!(*’ω’*)」とウキウキワクワクが止まらない子供のような職員もおりました。

(桜島をバックに)

黒酢を作っている工場を見学。

黒酢の試飲もあり、飲みまくって来たそうな。

『薩摩白波』でお馴染みの薩摩酒造も見学。ここでも焼酎の試飲があり、飲みまくって来たそうな。

で、夜は大宴会!!

はしゃぎまくり!!

黒酢&焼酎効果ですかね~(*’ω’*) 旅行の疲れ知らずで元気いっぱいです!!

お盆のような釜の蓋を頭に乗せて祈願する釜蓋神社と霧島神社など、パワースポットにも寄ってご利益を授かってきました。

 

と、どの班も大いに楽しめたようです。

なんと、東京と立山の2か所に参加した職員もおりました。

 

特養、デイ、ショート、ヘルパー、ケアマネ、託児…
施設長、事務局長、介護職員、看護職員、調理員、事務員…などなど、他部署&多職種から集まりますが、そんなことは無問題。

和気あいあいと、楽しい旅行になりました!!

 

 

たんぽぽ苑職員を、ほんの一部分ですが知っていただけたでしょうか???

たんぽぽ苑職員=飲むこと大好き、騒ぐこと大好き、楽しいこと大好きな人たちですっ!! (^▽^)/

職員旅行の他、スポーツ大会、バーベキューなども行っています。

 

これからもご利用者・ご家族・地域の皆様・ボランティアに愛されるたんぽぽ苑を目指し、職員を身近に感じていただけるよう情報発信していきたいと思います!!