Now Loading

私の癒し 病児保育たんぽぽキッズ 保育士 細川

病児保育たんぽぽキッズ 保育士 細川

– – –

私は、昨年4月から病児保育に勤めさせていただいている細川です。

以前保育園に勤務していた関係で、声をかけていただきました。

 

久し振りに勤めてみて、子どもは純粋で素直で昔も今も大きな違いはありませんが、仕事に使う色々な機器の移り変わりについて行けず、右往左往している状態です。

 

趣味としては特にありませんが、音楽を聴いたり、芝居、ステージ、映画、絵画(難しくてわからなくても良い)等を鑑賞することで癒されています。

 

他に、飛騨の四季の移り変わりを満喫するのも楽しい時間です。

以前、景色の美しさに引き込まれて、車で山の奥へ奥へと進んで行ってしまい、とんでもない場所に行ってしまった事があります。

帰りが怖かった思い出と同時に、人に迷惑をかける事になったらいけないと反省しました。

 

遠くに行かなくても、近くに景色の良い所がたくさんありますよね。

これは、飛騨で撮影した写真です。

 

これからも、時間がある時は家に閉じこもらないで、観ること、聴くことを楽しみたいと思います。

身体と相談しながら。

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/