Now Loading

敬老会(特別養護老人ホーム たんぽぽ苑)

9月9日(水)敬老会を行いました👴🧓

今年は100歳以上の方5名のお祝いをしました。

初めに綺麗な花の前で記念撮影を行いました(✿◡‿◡) 皆さん法被がよくにあっています(❁´◡`❁)

施設長より開会の挨拶を行った後、長寿者の方の発表を行いました。
長寿者代表として仲田キヌ様より挨拶をして頂きました。「ありがとうございます、皆さんのお陰です」とありがたいお言葉を頂きました。
最高齢の田家志づ様からも挨拶を頂き,好きな食べ物は甘い物!長生きの秘訣は感謝する事だそうです(´▽`ʃ♡ƪ)

今年は枕のプレゼントを用意し代表として高橋タキ子様に受け取って頂きました。

今年度100歳をむかえられる仲田キヌ様と中村せつ様に、内閣総理大臣より届いた賞状と粗品を贈りました。

その後、西谷職員と住進様によるピアノ演奏を行いました。

1曲目は富士の山 2曲目はふるさと 3曲目は秋のメドレー 4曲目はお祭りマンボ 5曲目は見上げてごらん夜の星を演奏し歌ったり曲を聞いたりして頂きました🎶

即興でお願いしたにもかかわらず息の合った演奏をして下さり利用者の皆喜ばれていました。

敬老会の後はお楽しみの行事食です。栗赤飯や茶わん蒸しなど、皆さま美味しそうに食べてみえました。

 

今年度はコロナの影響もあり行事が少ない中無事敬老会が出来てよかったです。
次は運動会もありますので皆さん体調管理に気を付けましょう(((o(*゜▽゜*)o)))

t.kokura