Now Loading

忘年会(特別養護老人ホーム たんぽぽ苑)

12月16日、雪がしんしんと降る中、特養での忘年会を開催しました。

毎年1、2階合同で忘年会を行っていましたが今年はコロナ禍のため各フロアーで感染予防に注意しながらの忘年会となりました。

 

今年もライオンズクラブ様から靴下をいただきました。柚原統括施設長より入居者代表の方に手渡されました。
大事に履かせていただきます。ありがとうございます😌

 

午前中は職員による余興で『桃太郎』の劇を行いました。入居者様も一緒に参加していただく場面あり!各職員のアドリブが入った名演技あり!!
入居者様も声を出して笑ってくださり、楽しんでいただくことができました。

 

劇をしていない階ではのど自慢大会を行いました🎤
歌自慢の入居者様に歌っていただき、上手に歌ってくださり周りの方も一緒に歌われとても盛り上がりました。

 

昼食は選択メニューで「ぶりしゃぶ」か「すきやき」「ごはん」か「うどん」を選んでいただき食べていただきました。声掛けに「おいしいよー」と言われる方、声掛けに気づかないほど夢中に食べられる方、本当においしそうなメニューでした。

みなさん、配膳するとすぐに食べられたため写真が撮れず・・・おいしそうなお膳を見てもらいたかったです💦💦

午後からは職員によるハンドベルの演奏会を開催しました🔔

都合により「ふるさと」1曲のみの演奏となってしまいましたが、演奏が終わるとたくさんの拍手をいただき、職員もホッとしました。
職員と一緒に入居者様にもベルを鳴らしていただくこともできとてもよかったです。次回は数曲演奏できるといいなぁと思いました。

今年もあと少しになりましたが元気に新年を迎えましょう。

t.Kyuse