Now Loading

新たな挑戦 特別養護老人ホームたんぽぽ苑 事務職員 梶野

特別養護老人ホームたんぽぽ苑 事務職員 梶野

– – –

たんぽぽ苑で働かせていただき8年がたちました。

毎日、楽しく仕事をさせていただきありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの終息も先が見えず不安な日々が続いています。

こんな世の中になりこれまで普通に出来ていたことが難しくなりました。

当たり前に生活できることに感謝しなければいけないと感じているこの頃です。

 

今回は私が最近新しくはじめたことを書かせていただこうと思います。
何か新しいことをと思っていたところ、ふと思い浮かんだのが洋服作りでした。

前々から自分で服が作れたら素敵だなぁと思ってはいましたが実行できず…でもそんな中、お家時間に4歳の息子の服に挑戦することにしました。

 

しかし、ミシンなどほぼ使ったことがないので手芸屋さんへ行き、基礎から教えてもらいました。

生地を選んで型を取り裁断をして縫っていく。たくさんの工程があり思った以上に大変でした。

でも、完成した後は達成感と満足感で嬉しかったです!そして何よりとても楽しかったです♡♡

 

 

息子からは「次は赤色のカッコイイ服作ってね」とリクエストまでいただけました。(笑)

 

今回、新しいことを始めることが出来たので一度限りにせず、これからも少しずつ続けていけたら良いなぁと思います。

 

– – –

職員からのメッセージとして、リレー形式で職員のエッセイを綴っています。

これまでの職員からのメッセージはコチラ→https://tanpopoen.or.jp/letter/category/message/