Now Loading

令和3年 納涼祭 🌻旭ヶ丘ショートステイ🌻

8月中旬と下旬に、ショートステイでの納涼祭を行いました。

おととしまでは、お盆が近づくと盆踊りや花火大会の話で盛り上がりますが、ここ2年ほどは、「今年も盆踊りは中止やろね…」と、寂しい気持ちになります。

そんな中で、少しでも夏祭りの気分を味わっていただこうと考えました。

出店は・・・ボール入れ 輪投げ ヨーヨー釣り かき氷🍧 餡入りワッフル ベビーカステラ 飲み物🍹 などなど

午後のひと時を、皆さんで楽しく過ごすことができました。

 

「あの色が欲しいな」「ひ孫に持って行ってやろう」と言って、頑張って釣っていただきました。

好みの色が釣れたかな???

 

2回目の輪投げは、チーム戦で行い、点数を競いました。

良い点数をめがけて投げるけど・・・「思ったより難しいな」と、思わず身を乗り出します。

 

 

冷たく甘いかき氷と、焦がさずに焼くのが大変だった(!?)ベビーカステラ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

餡入りワッフルも大好評でした。焼く職員の腕も上がり、2回目はデイからいただいたかぼちゃ入りワッフルを作りました。

とてもふわふわで甘く、「こんなに食べたら夕飯食べれんよ」と言われていました・・・が、「これは別腹やさ!」と大笑い((´∀`))ケラケラ

 

なかなか大きな行事はできず、又、感染対策を行いながらの活動で制限されますが、これからも皆さんの笑顔がたくさん見れるように、いろいろ工夫していきたいと思っています。

先の見えないコロナ感染症と戦いながら、少しでも普通の生活に戻れるように進みたいと考えています。

 

今日から9月。

暑さも少し和らいできましたが、残暑もあり、まだまだ日中は暑い日があります。

健康で元気に過ごせますよう、今後もよろしくお願いします。

 

さてさて、秋は何を作ろうかな? おいしい物がたくさんあるな・・・食欲の秋へつづく・・・