Now Loading

納涼週間

新型コロナウイルスのこともあり、今年も「納涼祭」は行わず…。

ただ、何もしないのも…( ;∀;) ということで、はっぴを着て小規模な盆踊りをしました。

いつもは神岡民謡保存会の方が踊るのを見ながら、見よう見まねで踊っていた職員。

曲が流れても「やっぱり踊り方わからん…(-_-;)」

結局YouTubeで映像を流し、見ながら踊りました(/・ω・)/

納涼祭前に練習が必要ですね~。

 

利用者さんも加わり雰囲気が出てきました~。

 

 

そしてティータイムには、前年大好評だったアイスクリーム屋さんが今年も来てくれました!

今年は「可愛いお嬢さん」も新登場!

男性利用者から「こっちにもちょうだい♪」と声がかかってました(笑)

 

6種類のアイスの中から好きなものを選んでいただきます。

シャーベットよりアイスクリームが人気でした!

特にチョコ味。

チョコは子供からお年寄りまで、皆が好きな味のようです(≧▽≦)

 

そして「夏と言えば…スイカ!!」

運転手さんが自宅で採れたスイカを持って来てくれました。

すいか割り???( *´艸`)なんて話も出ましたが…せっかく持って来て下さったスイカが砕けるのは申し訳ないっ。ということで、「スイカの重さ当てクイズ」をすることに。

 

皆さんにスイカを持っていただき、重さを予想してもらいました。

軽く予想される方、重く予想される方…いろいろみえましたが…

結果は…10kg!?

見た目ではなかなかわからないものですね~。

 

コロナ禍でとても小規模なものとなりましたが、ほのぼのとした納涼祭もいいものだな~と思いました。

来年はまた盛大に出来たらいいですね!!